PORTER

吉田カバン2016AW新作【PORTER CRUST/ポーター クラスト】特殊な作りでかわいいフォルムの小物たち!

久々にかわいい!という感じのポーターシリーズ、
【PORTER  CRUST/ポーター クラスト】

このフォルムはなんと一度縫製したのち
裏返しにすることで柔らかい感じを出しているのです。

色は落ち着いた感じですが、
ポケットからさりげなく出すと
あっと目を引きそうです。

【スタンダードなウォレットなら】

吉田カバン PORTER ポーター CRUST クラスト ウォレット 035-03432 ネイビー

新品価格
¥23,760から
(2017/2/14 16:18時点)

 
【大人の長財布】

ポーター(PORTER) ポーター クラスト ウォレット【ブラック10/**】

新品価格
¥25,380から
(2017/2/14 16:19時点)

 

【かわいいと言われたいなら】

ポーター 吉田カバン CRUST クラスト ウォレット 035-03430 マスタード

新品価格
¥23,760から
(2017/2/14 16:19時点)

 
【コンパクトなウォレットなら】

ポーター 吉田カバン CRUST クラスト ウォレット 035-03433 ネイビー

新品価格
¥14,040から
(2017/2/14 16:20時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田カバン2016AW新作【PORTER RAIN/ポーターレイン】雨でも雪でも使える!従来の防水構造カバンのイメージを覆す上質感が新鮮!

神戸でも雪が降る日が増えてます。

雪が降った直後はあまり気にならないのですが、
時間が経つと結構水滴があちこちになんていうことも。

そんな時防水構造のカバンだと気にならないのですが…

でも防水カバンと言えば、ちょっとエナメル系のテカテカしたのや
見た目がいまいちなのも多いです。

しかし、この【PORTER RAIN/ポーターレイン】は一味誓います。

従来の防水構造カバンのイメージを覆す上質感で
さすが吉田カバンという一品です。

ゴアRバッグ用ファブリクスを使うことで防水構造を実現。

開口部に金属製ファスナーを採用しながらも防水性を確保した
高度な技術はさすが吉田カバン。

ミリタリーから着想したフォルムに、
コートなどに使われる上品でキメ細やかな風合いの生地を使用することで、
従来の防水構造カバンのイメージを覆す上質感を表現しています。

【おしゃれに決めるならショルダーバッグ】

吉田カバン PORTER ポーター RAIN レイン ショルダーバッグ 827-05234 ブラック

新品価格
¥42,120から
(2017/2/14 15:49時点)

【機能性を重視するならやっぱりリュック】

吉田カバン PORTER ポーター リュック RAIN レイン バックパック リュックサック S 827-05232 ネイビー

新品価格
¥50,760から
(2017/2/14 15:49時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特殊なナイロンを使用し、軽量かつ機能性にすぐれたポーター ステージのビジネスバッグ!

今日は昔に取った妖怪人間ベムの劇場版を視聴中。

なぜ、ベムが亀梨君だったのか、という疑問がドラマの時から

あったのですが、やはりオールドファンの我々から見ると

私の元会社の上司に是非やってもらいたいと思います。
(いつも陰でベムと呼んでいたK副支配人です。
知らんよね。すんません。)

今日は、秋も近づき、衣替えの季節。

ビジネスバックも新たに、下期を迎えたいですね。

私はこの春に変えたので、ちょっと変えれませんが、

ちょっと気になっている商品があります。

2014年秋冬発売のポーター ステージ。

66ナイロンと同等の強度を誇る高強度中空糸を平織した

オリジナルの生地「Airtec1680」を使用していて、

1680デニールの厚手のしっかりした生地なのですが、とても軽量。

パソコンを持ち運んだりするのに、カバンも思いと、

すごく重く感じるので、軽いのは大変ありがいですね。

ぐっさんが使っているのはこれです↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレに決める!吉田カバン ポーター シーン iPhone 6 ケースがかっこよすぎ!

暑さもようやく収まってきましたね。

残暑はあんまり厳しくないのか?

過ごしやすい秋が待ち遠しいです。


今日は、そんなオシャレの秋に向けて、

こんなアイテム持っておきたいという商品を

ご紹介します。

コンビネーションなめし(タンニンなめしとクロームなめしの混合)の

牛革に染料と顔料を塗り込んだ後、表面を少し硬めに仕上げるこ

とで滑らかで硬質な質感を実現した革小物のシリーズ「ポーター シーン」から、

  iPhone 6 ケースが登場。

オシャレな手帳タイプは、 iPhone 6だけでなく、ICカードや

名刺、新幹線のチケットなど、色々と収納が可能です。

iphone6用

iphone6 plus 用


ビジネス向けのこのiphone6で、秋はオシャレに決めましょう!


その他iphoneケースに使える小物!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角度によって表情を変えるエンボス加工が不思議な魅力「ポーター/ワンダーPORTER/WONDER」

角度によって表情を変えるエンボス加工が不思議な魅力の

「ポーター/ワンダーPORTER/WONDER」

オリジナルの迷彩柄を型押しした革を用いた、

バリエーション豊かな全22型の小物シリーズ「ポーター ワンダー」。

傷や毛穴が目立つと言う特徴のため、靴のインナーやカバンや

小物の内装等に使われる機会の多い豚革。

日本国内で自給自足できる豚革はその品質の良さから海外でも高く評価されています。

タンカーに合いそうなこのシリーズ。

タンカーのカバンを持っている人におすすめです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和紙の糸を使ったメイドインジャパン「ポータードラフト/PORTE DRAFT」

木村拓哉はもうこれしかない!のか

またもやHERO映画化。

HEROの映画公開で最近HERO関連のテレビが多い。

最後はこれ頼み。でもやっぱり面白いんやねえ。

今日は以前の特番のHIROを見てます。

やっぱり木村拓哉かっこよすぎる!!


そんな話とはまったく関係ないのですが、

今日はメイドインジャパンにこだわったシリーズ、

ポータードラフトをご紹介。

和紙をつかった糸を横糸に、ナイロンを縦糸に

平織りしたオリジナルのペーパーナイロンクロス。

ナイロンの光沢、和紙繊維のムラ感が独特の

表情を作ります。

シンプルな感じに見えるアイテム群ですが、

使うと味が出るそんな仕上げになってます。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ESSENTIAL DESIGNS×PORTER 彩り豊かなマドラスチェックがかわいい!

暑い日が続きますね。

熱中症で運ばれる方が多いので、

皆さんも水分補給とエアコンの調整は

きちんとしましょう。

そんな夏にぴったりのシリーズ、

『ESSENTIAL DESIGNS×PORTER』マドラスチェック柄

をご紹介します。

彩り鮮やかなマドラスチェックなら

夏の様々なシーンで目立つこと間違いなし。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

独特の色合いのレザーがかわいい!PORTER STRUCTURE(ストラクチャー)

闇サイト殺人の神田司死刑囚の死刑を執行しました。

とんでもない事件でしたが、娘がいる私はちょっと

考えさせられる事件でした。

独立させたいが、一人にさせるのは怖い。

今の世の中の矛盾がここにあるような気がします。

そんな暗いニュースはここまで。

今日は独特の色合いのレザーがかわいい、

PORTER STRUCTURE(ストラクチャー)を

ご紹介。

通常のステアより肌のきめの細かい素材を使用し、

10時間ドラムで空打ちし、独特のシボのある

味わい深い表情が魅力です。

ストラップやハンドルに綿テープを使うなど

こだわりの逸品となっております。

ポーター ストラクチャー ウエストバッグ/ポーター(PORTER)【P25Jun15】

価格:24,840円
(2015/6/25 23:29時点)
感想(0件)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーターガールの人気シリーズ『BOYFRIEND TOTE/ボーイフレンドトート』のデニムバージョンが登場!

フットボールアワーの後藤、先日も森三中の大島美幸にも

子供が生まれたということで、お笑い界もおめでたが多い。

うちはもう2人で打ち止めですが、子供が生まれた時の感動は、

忘れられないですよね。

今日は、久しぶりにポーターガールから15SS新作を

ご紹介です。

ポーターガールの人気シリーズ
『BOYFRIEND TOTE/ボーイフレンドトート』の
デニムバージョンが登場。

素材をデニムにすることで、より一層軽快な印象になり、
使い込むうちにデニム感が出ます。

こちらは、A4対応の幅広いシーンで使いまわせるサイズ感。
シンプルなデザインで、タウンや通勤通学など
普段使いに活躍しそうですね。

定番色もかっこいい!

[ポーターガール]PORTER GIRL ボーイフレンドトート BOY FRIEND TOTE トートバッグ(L) 739-08513グリーン/30

新品価格
¥15,120から
(2015/6/24 22:24時点)




ということで、一度覗いてみてください。





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々一目ぼれ!吉田カバン ポーター コッピ PORTER COPPI ショルダーバッグ !

ポーター取扱い店から送られてくるメールを

ちょくちょく見ながら、欲しいもの探しをしてます。

そこで、久々一目ぼれ!即買いしてしまいました。

吉田カバン ポーター コッピ PORTER COPPI ショルダーバッグ!


自転車のロードレースに用いられるサコッシュ

(競技中のレーサーに補給食や水筒などを渡す時に使うショルダーバッグ)

からインスピレーションを受けたカジュアルシリーズ『COPPI/コッピ』。

こちらはそのシリーズのアイコンのサコッシュです。

本来のサコッシュはマチ無しのラフなつくりなのですが、

正面がふっくらと立体感のあるカタチになっているので、

見た目以上の収納力があります。

早速、バイク乗って出かけるときに大活躍!!

ちょっとロードバイクでも買おうかなと思ってしまう一品です。







| | コメント (0) | トラックバック (0)