RED WING(レッドウィング)_

懐かしきわが青春のブーツブランドRED WING(レッドウィング)レッドウイングのオイルレザーラウンドロングウォレット (長財布・サイフ)がかっこいい!

ヤフーで財布をいろいろと検索していると今人気の商品ということで、RED WING(レッドウィング)のロングウォレット (長財布・サイフ) があった。

レッドウイングと言えば、私の学生時代ちょうどブーツが流行り始めた頃で、こだわりの男はレッドウイング、ちょっとお金の無い人はホーキンスという感じで、私はホーキンスでもなく、何故かドクターマーチンの鉄板入りのブーツを買ったのを思い出す。とにかく人と一緒が嫌だった、若いなあ。でも正直レッドウイングのブーツは欲しかった。でも当時30000円は高校生の私には無理な相談で、10000円ぐらいのドクターマーチンにしたのでした。このドクターマーチンは丈夫で最近まで履いていたのだが、かわいい系が好きな妻がどうしても捨てさせてくれというので渋々引退してもらった。長年連れ添っただけにちょっと切ない気分でした。


RED WING(レッドウィング)レッドウイング オイルレザーラウンドロングウォレット (長財布)

そんな話は置いておいて、この財布は牛革にオイルを染みこませたプルアップオイルレザーという素材で、オイルの加減でプルアップ=白化するのが味があっていい。肌触りもいいとのことで、これは使えば使うほど自分だけの味のある財布になること間違いない。

これで12600円ならブーツに比べるとまあ安いもんだな。来週のエリザベス女王杯を当てていっちょ買ったろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)